アフィリエイトのテーマを考える

アフィリエイトは、好きなことをテーマにしよう

あなたの趣味は何ですか?

趣味と呼べるものがないとしても、どんなことに興味がありますか?
ホームページを作る上で大事なことは、その中にあなたが一番好きなことを題材にできないかどうかを一番先に考えることをお勧めします。
ホームページは「広く浅く」よりも「狭く深く」が向いています。とことんそのテーマを掘り下げていけば、同じように興味を持つ人が検索サイトなどを通して 集まってくるに違いありません。テーマを掘り下げるためには、好きなことでなければ長続はしないのです。ですから、絶対に好きなこと以外のテーマは選ばな いことをお勧めします。
例えば、釣りが好きな方は釣りの穴場情報や自分が釣りに出かけた釣果結果などいろいろ展開できると思います。
そして、釣具や衣服、本などサイトのテーマに沿った商品が並べられていたら釣りが好きであなたのサイトに訪れた人が購入してくれる確率はぐっと上がるはずです。

アフィリエイトは、オリジナリティーを大切に!

テーマにオリジナリィー性がないと見ていてもおもしろくありません。他のサイトのマネだけでは決していけないと思うのです。だから、広告バナーだけをベタベタ貼ってあるサイトなんて見る気はしないのです。
お小遣いサイトをいろいろ見て回って感じたことなんですが、作っている人の個性が感じ られるサイトは人気があるということです。おっさん、お兄さん、OL、サラリーマンのタイトルが付いているサイトが多くあります。そのようなサイトはかな り作者の個性を前面に出しています。サイトを訪れた時、なんだか身近に感じることができます。サイトのオリジナリティー性というのは、その内容によるとこ ろが大きい訳ですが、作者の個性そのものも大事にしなくてはいけないと思います。

私の場合は、株取引を再開する時期に、アフィリエイトと巡り合ったので、まず、 株を題材にした訳です。株にのめり込んでいる人は世の中にたくさんいます。私もそのひとりです。パソコンさえあれば誰でも取引できますし、世界中の人、皆 平等にチャンスがあるところに惹かれます。株に勝つためには、それ相当の勉強が必要です。私もこのサイトを通して勉強を怠らず、私の目標である一億円を手 に入れたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関連記事

ページ上部へ戻る