アフィリエイト向きのブログテーマ

色白でスタイルバツグンのOL風のおねいちゃんを本屋で見かけた。
宮古島の本を探しに行ったのに。ついつい、おねいちゃんのことが気になって後を追って行くとパソコン関係のコーナーに来た。

昔は、こんなところに綺麗な女性なんて絶対見かけなかったのに世の中変わったもんだ!!

私もついでにPCの本を見ながら、彼女がどんな本を見るのかチラチラ見ていたらな、なんとアフィリエイトの本を一生懸命読んでいるではないですか!

しばらくすると、ホリエモンが表紙になっているライブドアのブログでアフィリエイトみたいな本を手にとってレジへスタスタと歩いて行った。ここで彼女を追うのはやめたけど・・・・これ以上後を追うと「ストーカー」と勘違いされそうだし。

ここで私はいけない妄想をした。彼女は昼は清楚なOL生活を送っているけれ ど実は、夜な夜ないけないことをブログで綴っているんじゃないかと・・・。そんなことはないと思うけど、OLとブログって艶かしい響きがするのは私だけ? 実際のところわからないけど、彼女はアフイリエイトやブログにとっても興味を持っていることは確かな訳で。

真鍋かをりがブログの女王ともてはやされ、メディアにもブログのことが登場する機会が増えた今若い女性達も、私も書きたいってことになるんでしょう。そして、ついでにアフィリエイトでお小遣いも稼ぎたいってね。

でもね、読者を引き付けるブログは書けたとしてもアフィリエイトで稼ぐってことは、また別のテクニックがいる訳で彼女達の悪戦苦闘振りが目に浮かんでくる。

ブログのアフィリエイトで稼いでいる人っていうのはアフイリエイト向きの”テーマー設定”をしてる。これが結構難しいんだけど。

“アフィリエイト向きのテーマ”というとすぐに思いつくのは

・アフィリエイター向け情報
・健康食品、ダイエット
・季節商品
・おもしろグッズ、レア商品
・マネー情報(株、為替、保険、クレジットカード)
・節約、お小遣い稼ぎ、懸賞
・恋愛
・萌え、アニメ
・アダルト
ってとこじゃないでしょうか!さて、あなたならどれにする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関連記事

ページ上部へ戻る