株・FX投資日記 2013年5月11日

5月10日、外国為替市場でドル/円は、1ドル=101円台に上昇。そして、日経平均株価は、現在14,600円まで急上昇しています。待ちに待った100円突破ですが、真夜中に起きたので朝起きたら注文が約定していたという何とも味気ないものでした。

さて、これからの株式市場ですが、日経平均15,000円~16,000円という市場関係者が多くなっていますね。米国も絶好調なので、その可能性は十分にありそうです。

ドル円は105円~110円ぐらいを想定している向きが多いですが、個人的には年内105円程度までと思っています。

よって、105円突破からのショート勝負もありかな?

【5/12追記】

G7は政策当局者が公然と」円安を追求「しない限り、日本の金融政策を支持する方向にある」との見方を示したそうで す。 円安批判どころか円安公認ですね。上記の105円上限という予想は撤回します。年内110円まであるかもしません。100円前半まで下がれば押し目買いし ようかな?

FX

100.4円と100.9円の30枚すべて約定。100円突破は予想していましたが、あまりにも唐突でびっくり。ここからのロングは少しリスクがありそうです。

98.1円→100.7円 (30枚)決済売 (+780,000)

株(持ち株)

ネット関連株がかなり下がっていましたので押し目買いをしました。ドリコムもドワンゴも、もう1,2回吹くときがくると思っています。

ガンホー(3765)の上昇力はすごいですね。分割後すぐに36万ぐらいで買いを一度だけ入れたことがあるのですが、約定できませんでした。これはどこまで上がるかわかりませんね。

・ファンコミュニケーションズ (2461): 2,750円×200株 (買)

・オンコセラピー・サイエンス(4564): 225,000円×2株 (買)

・ナノキャリア(4571) 410,000円×2株 (買)

・ドリコム(3793): 160,000×5株(新規買)

・ドワンゴ(3715): 660,000×2株(新規買)

・ACSESS(4813): 89,800×10株(新規買)

日経225ミニ

12,970円→14,500円 ×10枚 決済売 (+1,530,000)

収入

収入は、2000万円を大幅に超えました。昨年からの投資額を5倍ぐらいにしていれば、もう一億円に届いていたかもしれませんが、後の祭りですね。ここから投資額を増やすことは決して得策ではないので、コツコツ頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関連記事

ページ上部へ戻る