当サイトを始めた動機

2004-12-1

私は仕事に追われ、長い間、生きがいや夢を見失っていたました。仕事はもちろん忙しく、普段は会社と家の往復だけ、休みの日もお金のかかることはできないので家でゴロ寝。嫁さんは教育ママで子供は10歳ですが、ピアノ、進学塾、英会話などで忙しい日々・・・。家族で旅行に行くなど時間的にも金銭的にも余裕がありません。私の人生は仕事だけ。なんだかわびしい毎日でした。ホリエモンのように起業してIT長者になった人、株で富を築いた人も多数いるなかで、私はいったい何をしているのだろう?こんなことばかり考えていました。

しかし、2004年秋、私は本気で1億円貯めようと決意しました。夢 は株で1億円作って55歳までに沖縄に移住することです。会社や家族の為だけに生きるのではなくほんとうに自分の好きなことができる人生を送りたい。サラ リーマン生活を送っていては夢を叶える時間もお金もありません。ましてや65歳まで働いていたのでは、その後に出来ることと言えば体力的に限られるからで す。

2017年、55歳になるまでまだ11年あります。株は勉強して実践をつめば、案外勝てるものです。このサイトでほんとうに株で1億円作れたことを皆様に報告できる日が来ることを願っています。

2004年12月1日 管理人

最近のお知らせ

ページ上部へ戻る